Fウタン下痢とオムツかぶれになる

16日早朝4時頃、Fウタンいつもの様に泣きながら起きました。「はいはい、おっぱいよね」と思いながら授乳。ん?いつもと違います。臭い。ウンチだ。おかしい。こんな真夜中にウンチしたのは初めてだ。と思いきや、授乳後続々とウンチが。下痢になりました。朝の時点ではC平と「こんなのは気にする事はないよね〜」と言っていたのですが、下痢が治らず16日夜にオムツかぶれになってしまいました。「おかしいなあ」と思ったのはお風呂に入れた時。いつもはお風呂を喜ぶのに、お湯に入れた瞬間に手を震わせて号泣。「え?何で?何で?」そこで気づきました。そして下痢も治らず。うーん。困った。たかが下痢とオムツかぶれ。ですが、実際わが子がなってみるとオロオロ。「こんな事でオロオロしていてどうする!!」と自分にツッコミ入れたくなりますが、駄目ですねえ。。すんごく不安。だって、だって、おむつ替えるたびに手を震わせて号泣するんだもん。見てられないよー。
という事で病院に行って来ました。結果は明白です。「元気だし大丈夫。もし熱がすごく上がって脱水症状になったら病院来てね。ホッペの塗り薬とお尻の塗り薬2種類出すからね」と言われました。「こんなヨワヨワでどうするのだ!育児はこれからもずっと続くんだ!!強くならねば!」と改めて思いました。Fウタン、一緒に頑張って大人になっていこうね。私も折角ドイツに来たんだから少しは大人に成長するぞー!