F太1歳のお誕生日おめでとう!

今日は旅行から帰ってきた次の日という事で、洗濯、掃除、買い物、backWERKでお昼ご飯、お散歩と何気ない一日を送りました。
でも、家族3人で送るこんな普通の日もすごくいいよなって思います。
これもドイツに来たから。
そうそう、いつもペットボトル返却でお世話になっているキオスクのお兄さんに"F太が今日誕生日なんだ"って言ったら、"ここにあるお菓子の中から何でも好きなの一個あげる"と言ってくれたので、私の好きそうなラムレーズン入りチョコをもらいました。ありがとう。
C平さんと"これからF太の誕生日は毎年家族3人で写真を撮ろう!"と言っていたのに旅行でカメラが壊れてしまいました。
写真は撮れないけど、F太。1歳のお誕生日おめでとう!F太が字を読めるようになった時にこの文章を読んでくれると嬉しいです。
この1年は私の人生の中で最も素晴らしい1年でした。今、振り返ると、この1年が余りにも充実していたので、その前の記憶が殆ど消えてしまいました。
産まれてきたF太を見た時にまず思ったのは"あ。C平さんだ"でした。本当にC平さんそっくり。その時は出産が終わった事で頭がいっぱいで泣けて泣けて仕方がなく号泣。
それから育児が始まりました。想像以上の育児。F太はとっても良い子ですごく育てやすい子。だけど、中々自分の思い通りにならないし、よく泣きました。特にドイツに来てからは不安もあり心乱れた時間が沢山ありました。
その分、色んな人の有難味が分かったし、学ぶ事も沢山。F太の寝顔や笑顔にもどんなにか心癒されました。
F太、1年間本当にありがとう。F太には自分や周りの人に優しい人になってほしいです。踏まれても踏まれても這い上がる強い人にもなってほしいです。まずは、健康に成長してくれた事に感謝です。
地味に堅実に生活していこうね。これからもよろしくね。
C平さんと家族3人仲良くいきましょう。
両親戚の皆さん、周りの方々ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。