ぐるぐる

寝る前にどうしても考えてしまう。特に私の悪い癖として悲観的になる。自分を見つめ直すのはとっても大事。今回、自分の反省する点がいっぱい見つかって良かったのは良かった。親の気持ちが少し分かるようになり、自分の親の有り難さ(こんな年齢で恥ずかしいけど)守られている安心感を味わった。それと同時に不安になる。自分が本当に一人になった時、周りに何にもなくて自分は母の言う"本当に自分が困った状態に追い込まれた時に勇気を奮い立たせて頑張れる人"になれるだろうか??なれるように頑張ろう。でも、不安。少しづつ、ポジティブに考えれるようになろうね。F太にはそういう人になって欲しいから。
そして、母から言われた"綺麗な心を持ち続けること"。頑張ってるんだけど、人間だもの。難しい。でも、これこそ基本だよなあ。人とはまっさらな綺麗な心で接してつきあっていきたい。
とりあえず、楽しく過ごそう。朝、歩くとポジティブになれます。だから、ずっと続けよう〜。