名古屋駅でAさんに会う

ケルンでお世話になったAさんとF太と同級生のA君。日本に一時帰国されている。今日、会えることになった。Aさんは私より年上。初めて声をかけてもらった時から優しさが伝わってきた。そして、話していく内に勝手に自分と似ているなって思えて、すごく話しやすくなった。私が本当に思い詰まって困っている時に相談した時本当に親身に話を私の立場になって聞いてくれて、慰めてくれて、良いアドバイスをしてくれた。事を思い出す。ケルンの恩人の一人です。楽しみだなあ。
待ち合わせに少し遅れて到着。Aさんに会うことができました。変わらないAさん。コメダコーヒー(名古屋で一度入りたかったようです)でソフトアイスコーヒー、追加で私はホットコーヒー(Aさんはホットコーヒー)を注文して話に花を咲かせました。私はF太を連れてのたった7ヶ月間のケルン生活でした。でも、とっても濃かった7ヶ月間。Aさんと(Rさんと{見てくれているかな?})知り合い、沢山共感しあいました。特に二人はこれからもずっとドイツに住みます。私みたいに生半可な気持ちではいられないはず。私はとっても二人を尊敬します。とっても優しいし、でも、志は高い。きっとその志の高さを子供達は受け継いでお母さんたちが苦労したらした分だけ素敵な人に成長していくんだよね〜。いつの日かそんな家族に私達家族も再会できたら、とっても嬉しいです。
人と深い話や一歩踏み込んだ話をするのがとっても怖い。自分に自信がないし、嫌われるのが怖い。でも、社会で生きているんだから人とたくさん交わって踏み込んでいかないと本当に自分の心を満たすことはできない。でも、怖い。でも、育児はそこを変えていくチャンス。だと思う。
Aさん(Rさん、元気??)と関わって少し変えれそうだと思いました。本当に嬉しかったです★ケルンでの生活、お体大事にしてくださいね。