新型インフルエンザ予防接種第二回

を早朝、こどもクリニックで受けてきました。
今日は全く泣かなかったF太。偉かったね。
大好きなプラレールの線路を一つ持っていったら、先生に"あ、プラレールだね"と言われました。
ここの先生はとっても子煩悩なパパっぽくて、"パパの会"なるものを形成して、絵本の読み聞かせ会等の活動もされているそうです。
さらにここはインターネットで予約できて、自分の番号がもらえます。更に自動電話受付番号があって、そこで現在の診察ナンバーが分かります(おうちで待機して、自分の番号近くになったら病院へ行けて便利です、これがあるという事でこの病院を教えてもらいました)。
さて、無事終わってよかったね。
帰りに気球見ました。
"ききゅう、ききゅう"と嬉しそうで、その後もずっと言っていました。