ステップ教室(豆まき)

久しぶりにF太と買い物以外でお外へお出かけ。
以前は普通だったから、その時は"おうちでF太と二人は大変そう"と思ってたけど、それにすっかり慣れた今はちょっと気合?を入れてお出かけしてきました。
何故か?"ステップちゅ"と"ステップ教室"の事を覚えているF太。
"せんせい、いっぱいいる?"と"先生と遊べる"のが嬉しいようで喜んでいきました。
始めは自由遊び。やっぱり久しぶりで大人数の所へ出てきたので、少々最初は面食らっていました。
でも、次第にヒートアップしてきたF太。
おままごとして楽しみました。
次は始まりの会。先生に名前を呼ばれたら、"タッチ"しに行きます。ここでこれを覚えて、F太は"タッチ"が大好きになりました。
次はお歌体操。相変わらずF太にはマイペースな所があって、駆け回ったりする所もあるけど、皆と一緒にすることの楽しさも分かってきたような気がします。
次はF太の大好きなH先生の運動遊び。歌にあわせてのウオーキング、かけっことフラフープに捕まってママに車をひいてもらう車遊びがありました。
そして、新聞紙で大きな"マメ"を作って、始めはママと次は大きな紙に書かれた"鬼"に豆まき。H先生に教えてもらい、駆け回って豆まきしました。
やっぱりこうやって大勢の中で色々するのは楽しそうだね。お友達と楽しく遊びのが一番だよね。
F太待望のおやつは"フルーツゼリー"でしたイチゴとキウイとパイナップル入りでした。寒天が固くて本当に美味しかったです。
お腹空いたよね。
帰ってきてカレーライス軽く2杯とフリカケご飯軽く3杯食べました。
運動いっぱいしたし、疲れたよね。
さあ、お昼寝してね。