"テッテッテッテ"


と掛け声して細く切った新聞紙を両手でヒラヒラさせながら走り回っています。大人から見たら?な行動ですが、とっても楽しそうです(笑)。
"タコ(凧揚げのタコ)"と言っていました。
新聞紙っていつも思うけど、小さい子の絶好の遊び道具です。
千切ったり、丸めたり、お絵かきしたり、テープでつなぎ合わせたり、小さい子の想像力を最大限に引き出すんですね。
今日はステップ教室からもらってきたこの新聞紙で存分に遊べそうです。
広告でできた箱に"お片づけ"もちゃんとして、自分で"おかたづけ、できたよ"と言っていました。
他にも私の顔に新聞紙を覆ってきたり(これも?ですが)、お絵かき中に"ねね、N県って何?(F太が住んでる県だよって応えました)"て聞いてきたり。
謎も多いけど、可愛くて大事にしたい事ばかりです。