エスプレッソマシーン

C平さんは私から見ると、物欲がない。
"凄すぎるなあ"と色々な面で観音様みたいだ。いや、本当に感心していますよ。
そのC平さんがちょっとこだわっているのが、"エスプレッソ(コーヒー)"と"チーズ"(嗜好品は美味しい物が良いらしいです)。
これは美味しいのを食べてきたからだよね。以前は知らなかったもんね。
私もちょっと偉そうな事(ちょっと味がねえとか)を偶に言ってみたりもします。
確かに味覚超オンチの私もこの二つは美味しいのが分かる(勝手に自分で思っているだけ?)気がする。
で、帰国した時に購入したエスプレッソマシーン。
当時は"え、C平さんが欲しいなんて、意外〜"とビックリ。
まあ、私も恩恵に挙がれるし、是非、買ってよって、買ってもらいました。
今回は今まで買っていた物と違う"UCC"の"ポッド(コーヒー豆が入っているパッド)"を購入。
これが、外れた。
確かに、味がしない気がする。
以前のが美味しすぎたのかな?
インスタントコーヒーの方が美味しい。
まあ、折角だから、楽しんで飲みましょう。
C平さんがマシーンでコーヒーを入れている写真を撮ろうとしたら(私は壊しそうでこの機械は使えません)、カット。