バレエ

なんやかんやや、隔週という事で二回休んでしまってほぼ1ヶ月ぶりのバレエ。
億劫になっている体で行って来ました。
F太もこちらの言っている事をちゃんと理解できるようになってきているので、"ママ、バレエ終わったらすぐ、F太迎えに行くから、遊んで待っててね"と何度も車で言いました。
いつもは車で教室の近くまで行くと"バレエだ"と分かって激しく泣いたのですが、今日は大丈夫。
"うえでやるの?(託児は一階、バレエは二階であります)"と聞いてきて、"そうだよ、行って来るね"と出だし順調でした。
託児の先生に"久しぶりだね"って言ってもらったので"突発性発疹に胃腸炎と二回病気しました"と説明すると"そういう時ってお母さんも気持ち的に辛いよね"って分かってもらえて、本当に嬉しかったです。こういう何気ない一言でホロリときて、嬉しくって、また頑張って育児していこうって思います。
先生お言葉ありがとうございました。
バレエも下手の横好きだし、体硬いけど、雰囲気楽しいし好きです。
だし、以前よりはちょっと柔かくなったはずです。
"シャンジマイ(ウ)?"という技?があるのですが、仲良くよく喋る方が"さんじゅうまん(30万)みたいよね〜"と言って笑っていました。おもしろい。"30万"とは想像かけ離れた物です。
徐々に新しい技?を教えてもらいながら、楽しく1時間が過ぎました。
託児へ迎えに行くと"Fちゃん、今日は電車いっぱい作って、とってもお兄ちゃんだったんですよ〜、手を洗って自分で手をふけて、ご飯も食べて、最後におもちゃで"これママに見せるんだ"ってお友達とちょっと喧嘩したけど、すぐ泣きやんだよね"って先生にすごく褒めていただきました。
これまた、嬉しかったです。良かった、良かったね。
帰って、今日はTのフィギュアを見なくては。
どうなるかな?
楽しみです。