ステップ教室(リトミック、新聞紙で遊ぼう)



久しぶりに行ってきました。
大好きなH先生がいます。行く前から"Hせんせい"と大喜びなF太君でした。
リズム体操、リトミックと以前は私に抱っこをずっと要求したのに、今日は自分から進んで元気に遊んでいました。お友達と一緒に遊びたい。お友達にこのおやつをあげたい。このおもちゃで一緒に遊びたい。F太の口からはそういう言葉が出てきます。親としては嬉しい。そう感じる今日この頃です。
新聞紙で遊ぼうは、持参の新聞紙を思う存分、ビリビリにして、かけあって遊ぶ物。これはステップで学んで、すごくいい遊びだと思いました(うちでやるとすごい事になるので、出来ませんが。。)。こうやって、色んな所で素敵な育児の技をもっと学んでいきたいな〜。
おやつはヨーグルトケーキでした。
さて、帰ってお昼にして、検診だ。