F太

昨日はお迎え後、保育園で4時半まで遊ぶ。
本当はもっと遊びたかったんだけど、いつも持っていってる1Lの水筒のお茶がなくなり、昨日の猛暑に勝てず、泣く泣く帰宅。
お風呂に入って、おばあちゃんとカエルピョンピョンを牛乳パック、ゴムで作りました。
これ、輪ゴムの長さと強さ、牛乳パックの通すところの位置の全ての絶妙なバランスが大事そうなんです。
すぐ、ピョンしてもつまらない。
ちょっとたってから、ピョンしてくれる物がF太は大好きらしいです。
夕ご飯はF太のだーーーいすきなラーメンを出前一冨士で。
F太大喜び。
完食。
その後、絵を描きました。
これ、とっても大事そうなんです。
F太はまだ、絵を描く楽しさを余り分かっていないので、まず、絵を書く楽しさを少しでも分かってもらえるように毎日ちょっとずつ一緒に描いていこうと思います。
そして、絵本。
そして、だーーーいすきな戦隊物DVD。
昨日は保育園でキリン組はお昼寝がなかったらしく、すぐ寝ました〜。