Neumarkt(ノイマルクト)

昨日に引き続き、ケルン一番の繁華街ノイマルクトへ行きました。目的は、C平さんのサッカー用ズボンの調達と気分転換を兼ねてです。着いてみると、昨日は日曜日という事で閑散としていた街が、嘘のように賑わっています。

Neumarkt(ノイマルクト)地下鉄駅から地上に出てすぐの風景


早速、スポーツ用品店へ。でも、その前に大きな本屋さんを発見したので、立ち寄ります。日本語の本ないかしら?と思いながら、ウロウロウロ。しかし、日本語の本は発見できず。当たり前か。という事で、今度こそスポーツ用品店へ。さすが、地元1. FC Koelnのユニホームやグッズが入ってすぐの一番良いスペースに所狭しと並べられています。そして、またウロウロウロ。ウインドーショッピングはやっぱり飽きません。楽しい。C平さんのズボンを無事ゲットし、街をまた彷徨います。そうすると、やはりパン屋さんが目に付きます。すごく多い気がするのは私がパン好きだからでしょうか?パン屋さんを見つけるたびに立ち止まり、商品をチェック。やはり、どのパン屋さんも似た品揃えです。固いドイツパン類か、極甘そうなパンの二択です。パン屋さんを見るのは本当に好きで、楽しいです。そうこうしている内に、またもやいらない物(最近すごく暑いけど、半袖持ってきてないしねー)をゲットしました。C平のズボンと同じ値段だし、いいよねー。なかなか素敵なお店で(何か雑誌で名前見た事ある)気に入ってしまいました。また、見に来ちゃおうかな。

本日のお買い上げ品


そして、大満足でいそいそと帰途に着きました。最後に地下鉄の最寄駅のスーパーでC平さん御要望の種子付きドイツパンを2個買いました。MPIZの食堂で昼食を食べる時に、この種子付きパンのサンドイッチが朝食用の残りとしてたまに出るのですが、C平さんはその大ファン。早速、食べていただきましょう。