昨日からAしさんという方が2週間の予定でMPIZに来られました。MPIZゲストハウスに泊まられるようです。この3月まで2年間MPIZにいらっしゃった方らしいです。他の方から、「沢山お酒を飲んですごく楽しい方だ」という噂を聞いていました。お会いすると、確かに愉快な方でした。そして、成田空港で買って持ってきたという豆腐とお刺身を夕ご飯で食べさせてもらいました。日本のドレッシングも使わせてもらいました。なんとまあ、おいしい事、おいしい事。やっぱり日本食が一番ですね。感激が止まりません。まだ、2週間で日本食を恋しがるのは早すぎるとか。確かにね。でも、あまりにもおいしくて、こんな感激は滅多にないというくらい。何はともあれ、P子さんドイツ暮らし頑張りましょうねー。