サンドイッチ

すぐ影響される私ですが、heidiさん宅で何が美味しかったって"シンプルに塩コショウニンニクで味付けした鶏モモ肉とラム肉"と"手作り野菜ハムチーズサンドイッチ"!
モモ肉食べたい熱はずっとあって、昨日晩に(本当は塩コショウが良かったんだけど調味料を引越し前でなくしたいから酢醤油煮にして)食べました。C平さんもすごく気に入ったみたいで良かった〜。
サンドイッチはお昼に作って食べています。パパッと食べれるし、バランス食だしね〜、C平さん。ドイツに来たばかりの頃はドイツの本当に素朴なパンと味が本当に無いサンドイッチにすごくガッカリしました。でも、今はむしろ大好き。F太には素朴な美味しさを大事にしてほしいなあ。そして、買って食べるのもいいけど、やっぱり手作りっていいなあ。家族3人で食べたら更に美味しいよね!色んな人と"美味しいね〜"って言い合いながら食べるのが一番だね〜。
ちょっとウンチクが長いけど、ドイツに来て良かったのは"何でもやっぱりシンプルに大元(家族や周りの人)が一番大切"ってことに気づけた事かなあ(私も少しずつそうしてこう〜)。C平さんはよく言ってるよね〜(後、物は大切にだよね〜)。近くにいる人の意見ってついつい聞き逃しちゃうからちゃんと聞き逃さずに実行していきたいな。いつもありがとう〜。
という訳でF太がお昼寝から起きたらこれ持って公園に行ってきます〜。