イタリア・ローマ

今日は午前中だけ時間がありました。そこで、ホテルに荷物を預けたままテルミニ駅周辺を散策しました。
聖母マリアに捧げられたというサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂へ行きました。ここではF太はハイハイを存分に楽しみました。お陰で服や体が真っ黒になったけど、楽しかったからいいよね〜。そして、沢山の観光客の方に可愛がってもらいました。
帰りの飛行機はC平さんもP子も疲れていたけど、ひと踏ん張り。元気に仲良くケルンに帰るぞー!と頑張りました。後ろの席の母子がF太を可愛がってくれたり、機内でサンドイッチを購入し、食べる作戦で何とか到着。飛行機を降りたら旅行中にどこかで会ったというおばさんにC平さんは声を掛けられたそうです。うーん、見覚えあるような、ないような。
電車を乗り継いで無事我が家に帰宅しました。とっても充実していたローマ。疲れたけど(う〜ん、こんなに疲れたのは久しぶりかな〜)行ってよかった。C平さんありがとう!素敵な1歳の誕生日の思い出が出来たね!F太!